いつもの時間を少し越えた、3時30分 BED IN~
瞑想体勢に入る。
瞼を軽く閉じ、口から息を吐き切り、鼻呼吸を ゆっくりと 繰り返す・・
その間に まずは 意識して 全身の力を抜いていく・・
そして 瞑った瞼のずっと奥を見るように 見続けると 視えてくる▼
慣れると 意識せずに 抜けるようになる

最初に 視えたものはーーー

青紫の環(輪)、いくつも いくつも 現われ
そのあと 青紫のカーテンのような、オーロラのような光のシャワー!

いきなり 場面が 変わってーーー


街頭の下、
濡れた路面に マンホール、そのマンホールの真上に
青いような紺色か、
七分袖の東洋人が 新聞か何かを広げて 見ていた。
短髪で 細身の男性。街頭の明かりは 薄暗かった。そんな中で
マンホールの真上に▼


なんか 不思議な光景だったなー!!
場所は どこだろう。 建物から考えても 日本じゃなかったな・・