仏壇があるの 任されているの
ほんの数ヶ月前まで 私はキリスト信仰だった。
だから 偶像崇拝、仏壇に手を合わせることなんてなかったのに
いつからだろ・・
いつからだろ・・・
仏壇に手を合わせているわけではないけれど
お坊様 いらしたときは 手を合わせるようになった。


娘は 無宗教だけれど
おりんは 鳴らす。手を合わせて 日々のご報告。


死んだ両親の寝室は 2階。
きれいに片付けて メモリアル・ルーム になった☆
一角にだけ、故人の好きだったもの、写真などが 飾られている
寂しくなったら そこに行く・・


写真があろうがなかろうが 我が家は 何かと いらっしゃるから・・
亡き父や母の姿を真似る霊だったり、異星人の子供たちだったりと
いつも 賑やかだ!(^_^;)


さっきもね・・
娘と 二人同時に 見ちゃって  聴こえちゃって  !!!!(゚ロ゚ノ)ノ ヒョェェェ!!


来週は 大嫌いで 大好きだった 母の祥月命日......。