▼2013年10月6日(日)03:40▼

昨日は眠れなかった!
瞑想するつもりで目を閉じて
すぐに視えてきて、視えたものを不快に感じて 目を開けて
また目を瞑って 目を開けて・・・

目を瞑って呼吸を整えて・・・が いつもの瞑想の仕方でしょう
そうじゃなっくて
目を閉じ すぐに 視えてくる
自分が何も考えも想像、空想もしていないのに 勝手に視えてくる
そして それが自分にとって とても不快に感じるもの
最初は うっすらだったけれど どんどん色濃くなっていって
最後は ハッキリと視えた!


西洋人の端正な顔つきの赤ちゃん(9ヶ月ぐらい?)が
自分の手に 15cmぐらいの小さな赤ちゃんを抱いているの
赤ちゃんが赤ちゃんを抱いているの!
それを 心の中で確認した私の左下から右上に向かって
大きな渦が トルネードが起こって、たっくさんの西洋人の赤ちゃんが
それも裸の赤ちゃんが 左下から右上に吸い込まれていくの!!!
その渦は 左回りに回っていて、
何十、何百もの赤ちゃんが 回りながら渦に吸い込まれていく

その様を ずっと 視せられていた!!!

3時40分に目を瞑ってから 時計を見た 4時40分まで ずっと!
これはいったい 何を意味しているんだ?