▼2013年9月21日(土)02:50 BED IN▼

目を瞑って いつもの呼吸法
鼻から息を吸って~ 鼻から息をゆっくり吐いて~
繰り返し繰り返し・・
瞑った瞼のずっと向こうを視るようにしながら
全身の力を抜いてゆく・・・
自然に任せるのが一番よいです


昨日は 少しだけ 時間を要しました。
1~2分でしょうか
そのあと
暗闇だった瞼の向こうの世界が
昔のテレビ放送終了後の画面のように ザーザーになり



白黒のザーザー画面が 一瞬だけ 途切れて
一瞬だけ、カラー画面(動いている)に 切り替わる
ザーザー画面、一瞬だけ カラー画面(何度も何度も)
白黒の静止画面から 色つきの動画映像みたいに視えてくる
それは 

沼は 底なし沼のような不気味な汚い泥沼で
ところどころ ボコッ ボコッ と
音を立てて 何かが 噴き出していて
声音では 大沼 
というのだけれど
函館(はこだて)の大沼公園には こんな場所ないよね?
何が出ていたのだろう? 油田?ヽ( ゚∀゚)ノ

その沼の周り、上には 緑色の大きな葉っぱがあった
ラクビーボールみたいな形をした葉っぱだったなー
そ ▼←先っぽは こんな感じで。