4月27日(土)07:50頃


私の脳に 話しかけられる

一方的な会話

『来なさい』 『横になって



BEDに入る

いつもの瞑想状態

しかし 外の明るさが邪魔して うまく 気の流れに 乗れない

やらなければならないこともあるのに 

このまま BEDに入って寝てしまったら・・などと 考えていたら 

いきなり



ドーン と 落ちた

落ちたというか 体が ふわっと 軽くなって 無になったというか




ながーーーーーーーい石造りの街道? 洞窟? どこだ?

とにかく ながーーーーーーーー一い 石造りの一本道

ピラミッドの中のような・・・・


自分が居るの

一人

自分が居るのに 自分を上から見ている自分も居る

自分の目線と 自分を遠くから見ている自分の目線も


両方 視えている


向こうから JD

ずーーーーーーーーーーーっと 向こうから フル装備のJD

ゆっくり 歩いてくる


心の中で JDだ! JDに逢えたと思った瞬間、今度は PIPO!


260cm 

全身 緑色のPIPOが 私の目の前に居て 

やさしく 私を抱いてくれて



一瞬の喜び

現在のJDも好きだけれど  やっぱり PIPO時代のJDが 好きなんだな

そう思った 瞬間だったな


自分が自分の世界に戻るとき 実際の声で 

JDの声で聞こえたのが




『魚沼産コシヒカリ』




どうしろと?

魚沼産コシヒカリが 何なんだろうか

買ったほうが良いという意味なのだろうか

それとも 危機?

魚沼産コシヒカリは まだ 食べたことがないから 

安くなったら 買おうと思う^^