おはようございますニコニコともみです。

妊娠生活も後期に入って、

お腹も重くて大きくて動きにくくなってきましたが、

お産に向け、体力を落とすわけにはいかないので、

時々川原を散歩しています。


人はほとんど居なくて、

体が動かせるので、ちょっとリフレッシュ出来ますおねがい

しかしお産をするのに、富士山登るくらいの体力が必要と聞いたことがありますが、

それってどれくらいなんでしょアセアセ

登ったことがある人にしか分からない、未知の世界…



先日、ちょっと癒されたことが…

川原を散歩してると、道の反対側を同じく歩く同世代が!

同じく妊婦さんのようでしたラブ

わぁ、仲間や〜と思っていたら、

会釈してくださって、嬉しくなりました。



きっと初めてお会いする方ですが、

マスクしててお互い表情もあまり分からないし、

声もかけれないけど、

おんなじように頑張ってる人がいることになんだか嬉しくなりました。


感染予防のため、後期の母親教室も開催中止になってしまっていて、

同じ時期に出産する妊婦さんとのつながりが無くなっていました。


でもこうして一瞬、同じ妊婦さんと出会えたことで、

心が潤いました。

家族が側にいますが、

やっぱり寂しくなってたみたいです。

会釈でこんなホッとした気持ちになるなんて…♡


そして、今、人のいる場所に行くことは減らしているし、

必要に応じて行く場合は、マスクして、消毒してなど気をつけていますが、

ピリピリした雰囲気にならず、

そこで会った人を思う気持ちも忘れちゃいけないな〜と再認識しました。



スーパーなどでも長居はしないけど、

いつも通り「ありがとうございます。」と言うことなど、

早く帰ろうと焦るあまり忘れないようにしたいです。


ちっさな気づきですね照れ

でも大切にしたいと思いました。


今日も最善の一日を過ごします。

ありがとうございましたおねがい