おはようございます。ともみです。

新年明けて早くも7日経ちましたね!

今年もよろしくお願いします。


2018年の年末に、2019年こんな1年にしたいという漢字一字を考えました!

振り返るといい1年に出来たなぁとおもいます。


その時の決めた2019年の漢字は、
風水薬膳®︎を学んだことを講座として実らせたいというのと、

体調崩してから、カラダとこころを整えることを意識してきて、

赤ちゃんを授かるといいなぁと願っていました。


2019年は、その両方が実現でき、

風水薬膳®︎ライフスタイリスト講座を開催し、



秋に赤ちゃんを授かりました。


漢字一字を決めていたことで、

2019年の年末に充実した1年だったなぁと、

振り返ることができました。


というわけで、今年も決めてみました!!

2020年の漢字一字は、


風水薬膳®︎ライフスタイリスト講座を、
参加者さんに楽しんでもらえる、よりよい講座に育むこと、

授かった命を大切に育むこと

妊娠、出産、育児という新しい経験を通して、私自身も成長すること

を願っての「育」です。

いい1年になるように、精進します!!

そして、みなさんにとっても素敵な1年となりますように…♡



次回の講座予定は、
◾️◻️◾️◻️◾️◻️◾️◻️◾️◻️◾️◻️◾️◻️◾️

風水薬膳®︎
ライフスタイリスト講座 
第3回 春【木】

日時 2020年2月16日(日)
10:30〜14:00
(終了時間は前後する可能性があります)
場所 cafe hiyokomame
(滋賀県長浜市 JR長浜駅から徒歩1分)
参加費 7000円
(講座費 テキスト代 食材費込み)

で予定しています。

食材のテーマは、「発酵」で考えています。

まもなく募集開始しますね!

今日もありがとうございました。