おはようございます。ともみです。

風水薬膳®︎ライフスタイリスト講座【冬】募集中です!

テキスト準備の都合上5日中にお申し込みいただければ幸いです!

ただ忙しい12月…
もうちょっとしないと予定が確定しないよ〜という方、こちらの問い合わせフォームからご連絡下さい!

ギリギリになっても、お受けできるよう準備しますね(^^)


風水薬膳®︎ライフスタイリスト講座とは

「東洋医学」の基本的な考え方である「陰陽五行」の考え方に基づいて、季節や自分の体質に合わせた過ごし方を知って、心も身体も健やかに日々楽しく生活しましょうというコンセプトの講座です。

私自身、看護師をやっていたことや、自分も体調を崩した経験から、自分のコンディションにおいて日々の積み重ねがいかに大切か身にしみて感じています。

日々の積み重ねって、
食べること
眠ること
動くこと
出すこと
ですよね!

私自身、生活を見直そうと思った時に、

「食べること大事やけど、何食べたらいい?バリエーションないと飽きるんやけど…」

と迷走です。


そんな時に出会ったのが風水薬膳です♡


難しいことではなく、基本を丁寧に見直して、なりたい自分、やりたいことをやるエネルギーを自分の中に満ちさせていきました。


そんな経験から、私の講座に参加してくださるみなさんにとって、

これやってみようという発見があったり、
美味しいもの食べて、しゃべって、リフレッシュ出来たり、
自分を見直してみたり、
次の一歩を見つけたり、
あー、そうだったと思い出す

そんな講座になればいいなと思っています!

前回の講座の様子はこちらから♡


講座の内容は
季節の過ごし方を学ぶ
みんなでお料理
わいわい食べる
+α(ワークなどするかも♡)

今回のテーマは
冬【水】のすごし方
×
大根・生姜 

私が、これからの季節大切にしてほしいことをお話しした後、


cafe hiyokomameのオーナーあきさんに冬にぴったりの大根、生姜料理を教えていただきますよ!


(↑前回のお料理!私が一番楽しみだったりする(笑))

今回はあったか鳥スープを考えて下さっています♡
これは冬の間ヘビロテやな〜

そして、冬は人間にとってもエネルギーを蓄える時期!
ステキな来年に向けて、今から準備しましょう♡

お一人でも、どなたかとでも、お気軽にご参加下さい!

◾️◻️◾️◻️◾️◻️◾️◻️◾️◻️◾️◻️◾️◻️◾️

風水薬膳ライフスタイリスト講座 第2回 冬【水】
日時 2019年12月15日(日)
10:30〜14:00
(終了時間は前後する可能性があります)
場所 cafe hiyokomame
(滋賀県長浜市 JR長浜駅から徒歩1分)
参加費 7000円
(講座費 テキスト代 食材費込み)
お申込みはこちらから

お会いできることを楽しみにしています!