こんにちは。ともみです。

ようやく!!!

風水薬膳®️ライフスタイリスト講座募集を開始します。

ドキドキとワクワクが混ざって、ソワソワしてます。


風水薬膳®️ライフスタイリスト講座とは、

「東洋医学」の基本的な考え方である「陰陽五行」の考え方に基づいて、季節や自分の体質に合わせた過ごし方を知って、心も身体も健やかに日々楽しく生活しましょうというコンセプトの講座です。


今回のテーマは、秋×きのこ🍄

写真はイメージですにやり

講座の内容は、

①秋のすごし方のお話
②きのこ料理をみんなで作る
③みんなでワイワイ食べる
④自分をみつめるワーク

の4本立て!


風水薬膳®️を学んでみて、秋の過ごし方が冬の元気に関わってくることを知り、「あ〜、もっと早く知りたかった」と思いました。

そんな秋の養生のお話をしますね。


秋のすごし方のお話の後は、みんなでキノコ料理を作りますよ。

私はライフスタイリスト講座の前身である食のソムリエール講座で、日々のお料理の幅が広がりました。

私は包丁使いも自信ないし、なんとなくしか料理できひんし、恥ずかしいわ〜と思っていましたが、目の前で見せてもらえると吸収が早かったです。

毎日のご飯がちょっと美味しくなったら幸せですよねキラキラ




お料理はcafé hiyokomameのあきさんが担当してくださいます。




あきさんは栄養士さんの経験もあり、丁寧に作られたお料理をお店で出されています。

とっても美味しいですよハート

お料理好きな方も、普段あまりしないよという方も楽しんでいただけると思います。



お料理ができたら、みんなで食べて楽しい時間をすごしましょう

おひとりでも、どなたかとご一緒でも、お気軽にお越しくださいね〜

◻️◼️◻️◼️◻️◼️◻️◼️◻️◼️◻️◼️◻️
風水薬膳®️
ライフスタイリスト講座 
第1回  金【秋】

日時 2019916日(月祝)

       10:3013:30

      (終了時間は前後する可能性があります。)


場所 café hiyokomame

      (滋賀県 長浜駅より徒歩1分)


参加費 7000

        (講座費 テキスト代 食材費込)



お申し込みはこちらから

◼️◻️◼️◻️◼️◻️◼️◻️◼️◻️◼️◻️◼️◻️◼️

お会い出来るのを楽しみにしています照れ



その他何かありましたら、こちらから