自分の「友美」という名前


色々な、その時々の出来事が

ある気づきにより

バチっと腑に落ちた瞬間があった。








私は昔自分の名前が嫌いだった。
地味だなーって。

もっと華やかで可愛い名前あるじゃないって。

最近では嫌いとかはなくなったんだけどね。


そして名前に使命のヒントがある。
そんな話もあるよね。

地球に生まれてこれをするという使命は
この世に生まれたら忘れちゃうから
使命のヒントを自分の名前に込める。

「友」は友だち、仲間

使命に友だち、仲間って何ー?

前に「友」の意味を調べたときは
全然ピンとこなかった。



友達とたまたまそういう話になった。
「友ちゃんは絶対友美って名前が合ってるよ」
「素敵な名前だなって思うよ」
って言ってもらった。

その日、その友達が「友」の意味を
改めて調べてLINEで送ってくれた。


前に自分で調べだときは
何も感情が動かず。



今回その送ってもらった「友」の意味を見て

「志をともにする仲間」

この意味を見た時涙が溢れてきた。





「志をともにする仲間」

私、数ヶ月前にこれを望んでた。

私はhappy理論、意識の話が大好き!
こういう話が大好き。


happy理論を話せる仲間が欲しい。
お互いを高め合える信頼できる仲間。
本音を言える仲間がほしい。


そう望んでた。
そしてちゃんと望んだ通り
私には愛に溢れた大好きな
信頼できる仲間ができた。


奇跡と思える出会いだった。
こんなに愛と幸福に溢れた世界が
あるんだと
数ヶ月前の私には信じられない事。




人とやりとりをする中で
本当はこれ言いたいと思ったけど

これを言ったらどう思われるかな
こんな事言うの恥ずかしいな
これを言って反応してもらえなかったらやだな
色んな思考(エゴ)が湧いてきて

だから言わない。



これまでの人生で当たり前のように
言わないって選択をしていた。

傷つくのが怖かった。

表面的な当たり障りない範囲での
人とのやりとりを無意識的にずっとしていた。



今になって、心そのままで関われる友達って
私いなくない??

薄々感じてたけど😂

気軽にひょいって連絡できる人

いない魂が抜ける



これまでも大好きで仲良い友達はいた。
だけど、傷つくのが怖くて
私が心を閉じていたから
遠慮ばっかりしてたと思う。
当時は気づいてもなかった。


あんなに仲良かったのに
環境が変わって会わなくなると
疎遠になる。

久しぶりに思い出して連絡したいと一瞬思うけど
今さら連絡しても、相手に迷惑かもなー
って思って連絡しないのがいつも。


根底に私なんてがあるから
そういう思考になるのが無意識だった。
 


いつも思いや言いたいことを
飲み込んできた人生だった。


飲み込んでばっかりで
自分の本音すら分からない。
そんな状態だったから苦しいわ苦しいわ。

当時はそれが当たり前で
生きてきた。


こじれてたなー笑



私なんてを大分手放せた今、
湧いた気持ちを大切にする。
それがどれだけ大事か気づいてる。



今は、本音を言っても大丈夫かも
って思える仲間がいて

本音を言うことも
大丈夫かもって少しずつ思えてる。


些細なことでも湧いた想いを大事に外に出す
そんな訓練をさせてもらってる。
勇気をもって本音で生きる
自分を生きる姿を見せてくれる仲間
だから私も少しずつ自分を取り戻してる。


この奇跡的な出会いで、
私は、本当は自分のまま人と関わりたい

この望みに気づけた。


名前の意味である
「志をともにする仲間」との出会い、
繋がり
私はこれを感じたくて
生まれてきたんだーー!!