こんにちはニコニコ

先週の土曜日、母と妹と3人で
三浦大知さんの
ライブに参戦してきたーーー爆笑笑い


ライブのタオル上矢印色使いが力強いキラキラ

写真スキル皆無🥲



ほんとに才能の塊‼️
すさまじかった!!炎
登場した瞬間、感極まって涙が出ました笑い泣き
あの方のパワーはほんとに凄いポーン
とにかくとにかくサイコー!!!!
たくさんエネルギーもらったよー照れ



という訳で本題に入ります照れ
日々生活してると
なんだかモヤがかかったような
モヤモヤする感覚
感じる時あるよね真顔

なんかわかんないけど漠然としたモヤモヤ曇り
スッキリしない、気持ち悪い感覚
無意識にスルーしがちだし、
モヤモヤしてる事すら気づかなかったりするよね。。。


私も最近なんかスッキリしない、
なんかモヤモヤしてるって気づいたのですが
数日無意識にスルーしちゃってたこと
やっと気づけましたびっくり

私は今無職の主婦ニコニコ

時間はたっぷりあるので
最近は内観に力を入れています照れ

何にモヤモヤしてるのかなー
って聞いてみたら
いまだに仕事を見つけられないことへの
罪悪感のようでした。
まぁそりゃそれだろうな笑い泣き

夕方、また今日も成果にならなかった。
旦那さんに何思われるかな。
って今日も思う事になるのかなショボーン

そんな風に思ってることに気づいた。


仕事辞めた事は良かったって思ってるし、
ずっとなりたかった
心の方のセラピストの勉強も始まるし、
怒涛の4か月間を創造できた私
波に乗っているから大丈夫。
今はジャンプする前の静かさだから。

って無理矢理思おうとして
今の不安に気づかなかったえーん


何か引っ掛かるものがあるのに
そこを見ないで、
大丈夫って自分に言い聞かせてガーン

でもほんとは私は不安だった泣くうさぎ

自分と対話していったら
役に立たないと価値がない
人に評価されないと価値がない
という思い込みが出てきた赤ちゃんぴえん

思い込みを見つけた瞬間
涙がドバー泣くうさぎ泣くうさぎ泣くうさぎ

ずっとこれを背負ってたんだなーって
考えたら私辛かったねって
自然と声を自分にかけてあげれた。

無意識にこの思い込みがあったから
あの言動、あの行動
してしまってたんだなーって紐解いた感覚キラキラ

外側に評価を求めてた。
役に立たないと、評価をもらえないと
私は価値がない
評価をもらえた時の嬉しい感覚を味わいたくて
その思い込みを持ち続けていたんだ。。

評価してもらえた、
ありがとうって喜んでもらえた私マル💮
評価してもらえない、
役に立ってない私ダメ❌

人目を随分と気にする理由もそこだったんだな
納得すぎる笑い泣き

自分の価値は自分できめるんだよー
って頭では理解してたつもりだったけど
本音はまだまだ
他人からの評価で自分を評価してたんだなって
改めて気づけて良かったダッシュ

じゃあ、ここから、
どう設定し直す??ニコニコ

私がリラックスしてるだけで
人に癒しをもたらす存在❤️
として生きていくびっくりマーク

それサイコーじゃーんラブ


思い込みってほとんどが0歳〜12歳
でできるらしい。
小さな私が自分を守るために
搭載した機能
みたいな感じ。

小さい時に搭載されたその機能は
大人になった私に
もう不要だよって教えてくれるために
目の前の現実として現れる。

その目の前の現実を無視しても
事象を変えて何度も
教えてくれようと現れる。

全ての人は完璧ですキラキラ
本当は自分の評価は自分で決めていいびっくりマーク
役に立ってなくても、素晴らしい存在だよウインク
この宇宙は優しいよ🌏
あなたは最初から完璧な存在❤️