不妊治療中のストレスの一つ。

費用が高額なこと。


2020年の途中から計算してませんが

その時点で我が家が不妊治療に使ったお金は1000万over 。

途中から計算するのが怖くなり辞めました。

 


月100万とかかかることもあったので

そりゃすぐ1000万いきますよね。

我が家は何歳で辞めよう、

いくらまでにしよう

など期限を決めていなかったのも原因かと思います。

 

不妊治療でお金を使うから自分が欲しいものを

購入するのをセーブして

その分、結果が伴えばOKと思いましたが

全く結果が出ず、努力しても

報われないことってあるんだなって

落ち込んだりもしました。



 なんの形にも残らず

お金だけ消えていく状況が嫌だったので

突然思い立ったように購入したのがVCA

値上げ前にヴァンクリ購入 ☘︎ | TOMOMISM (ameblo.jp)

 

不妊治療頑張ってるからってことで

夫に相談したら

いいじゃん、買いに行こうと

想像以上にノリノリで

そのままプレゼントしてもらいました。



この後、すぐ妊娠したのでびっくりしました。

妊娠に固執しすぎてたのかもしれません。

その後はお守りのようにつけてました。

 


とにかく、不妊治療は沼です。


保険適用になった今も

保健外もあるから

大変だと聞いたこともあって。

今やるとしたら金額や期限を決めて

やると思います。

※でもうちはもうやらない。笑


⁡ ‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥

暑い日が続くので半袖トップス大活躍。


安かった&柔らかい生地なので洗濯したら

ヨレヨレになりやすいかなと思ったら

全然そんなことなくて着やすいです。


袖がオーガンジーでぽわんとしてて

かわいいの。

半額クーポン忘れずに。