新しい病院はもちろん人気で
いつも大混雑でした。
私は当時35歳でちょうど高齢出産と言われる
年齢に入った歳でしたが
30代後半から40代の方が多い印象でした。
 
 
目標は体外受精5回までに妊娠!
(すでに前の病院で2回行ってたのでこの病院だけでのカウント)
大体の方が体外受精5回までに妊娠しているという
データを見たので5回にしました。
 
そしてこの病院の方針、
自然周期法が私の身体にはあってました。
前の病院ではクロミッド&自己注射排卵誘発剤を使って採卵10個が当たり前でしたが
今回の病院は自然が1番という考え方。
 
多嚢胞性卵巣症候群だったのでクロミッドを
使うこともありましたが注射がないだけでも
身体はだいぶ楽になりました。
(あくまでも個人の見解です)
 
採卵できる個数も少ないけど
先生曰く、自然周期法だとより良い受精卵になると
おっしゃってました。
まずは先生を信じてやってみようという気持ちだったので提案されるものは全て行いました。
 
 
2019.11
体外受精1回目で陽性反応!
こんなにもすぐ結果が出るの?!と
驚きました。実に3年ぶり!
ただHCGが低めだったのですぐ次回の予約を取りました。
 
⁡ ‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥
虎ノ門ヒルズステーションタワーへ
初訪問。
T-MARKETは開放的。
TACUBOで手土産買って、

 

 

パシフィックスタンドインでカフェ休憩しました。

次はゆっくりランチしてみたい。