2019.8月

1本の電話が鳴りました。

電話の先は某雑誌のライターさんで

有名不妊治療クリニックへの取材へ行きませんか?

というお誘いでした。

生憎旅行と被ってしまい、お断りしたのですが

その流れで不妊治療の話になり、

お勧めの病院を2院教えてくださいました。

(初めて話したのにとても親切なライターさんでした♡)

 

 

そして、同じ月の別の日、

友人の結婚式2次会へ参列した時に

久しぶりに会った友人が

ライターさんと同じ病院をお勧めしてくれたのです!!

これにはびっくり!!

 

 

ストレスフリーな生活をしていたものの、

子供が欲しいという気持ちは

心の片隅から消えることはなかったので

一気に気になる病院になり、

再び不妊治療について考えるようになりました。

きっかけと有益な情報をくれた

ライターさんと友人に大感謝。

これ、今考えてもかなりの分岐点だと

思ってます。

 

⁡ ‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥

昨日はバレンタインでしたね。

夫にあげるあげる詐欺で

結局準備せず、夫がもらってきたチョコを

お裾分けしてもらいました。笑

ラメゾンデュショコラ大好き。