子供ができた途端、オーガニックとか

無添加とか取り入れはじめ

ビオセボン、ビオラルにお世話になってます。


とある日、出先で全く食べないという

ことがあったので

程よくに変更!

今は外食でも比較的なんでも

食べるようになりました。


とんとんはアレルギーもあるので

本当は全部無添加にしたいけど

今の日本じゃなかなか厳しい現状...


子供食器はお気に入りのもの

この日はtak.

くま型のプレートと

スープ用のマグ。
とんとん、味噌汁大好きなので
本当に毎日大活躍してます。
だって最後こんなですよ。笑



スプーンは人気のEDISONのステンレス。


スプーンもフォークも持ってます。

保育園のお陰でだいぶ上手になってて感動。



保育園もこのタイプのようで

慣れてて使いやすそうです。


あと食器の下に敷いてるディモワのシリコンマット。


友人からディモワの食器と共に

お祝いでもらいました。

もっと小さい頃はひっくり返して

使えなかったのですが

最近大活躍!



ディモワの食器もやっぱり使いやすいです。

このスプーンも表参道のショップで

追加で買いました。


他にも0歳の頃に活躍した食器などなど

まだ持っているのでまたご紹介します。