今年の梅雨は長いですね。
ジメジメしてるし偏頭痛にはなるし本当に苦手...



先日、ギリシャ発のナチュラルコスメブランド"KORRES(コレス)"の新製品発表会に参加し、夏に使いたくなるスキンケアをご紹介頂きました。

コレスと言えば、ゆうこすさんがオススメして人気になったリップバーム。私も使ってました。
今回はスキンケアのヨーグルトシリーズ。
ギリシャヨーグルトをそのまま配合し美肌菌のバランスを整えるスキンケア。





写真のような順番で3ステップ。

1. KORRES ヨーグルトクレンザー

洗顔料で10円玉大くらいの大きさが1回分。
泡立てるとふわふわの泡ができます。

洗い上がりはさっぱりスッキリして気持ち良いです。古い角質除去も出来るし、軽いメイクならこれだけで落とせます。リモートワークだったら日焼け止めとSPF入りのリップくらいしかつけないのでこれで十分ですね。


2. KORRES ヨーグルトセラム
全顔で2.3滴。


とろみのあるテクスチャーで肌馴染みもよい。
ビタミンC、オリゴ糖、発酵成分により、ハリと弾力のある肌に。
導入美容液ではなく、美容液です。化粧水を使わないシリーズなのでこのセラムをしっかりお肌に入れ込みます。



3. KORRES ヨーグルトクリーム

やわらかく溶けるようなテクスチャーのクリームはストレス肌や敏感肌にもいたわり肌を健やかに導くもの。
お肌がなめらかになりメイクのりもGOOD◎
3ステップ終わると心なしかピリピリする感じ?
これは有効成分が浸透しているということで全く問題なし!以前使用したヨーグルトマスクも同じでした。




ギリシャでは日焼けした肌にヨーグルトを塗り鎮静させるそうなのでうっかり日焼けしちゃったかも...なんていうこれからの季節にも活躍しそうです。ヨーグルト毎日食べてますがお肌にも良いなんてやめられませんね。