ジムで運動してもマッサージに通っても

全然よくならない・・・

という方に朗報です!!

 

 

毎日気持ちよく過ごすカギは「ワキ」にあったんです。

ということで藤原紀香さんもブログで紹介していた

”疲れたら1日1分 ワキをもむだけ”

 

 

 

 

以前エステに通っていた際、リンパが詰まっているからワキあたりを

揉んでほぐしてと言われたことがあったのですがやり方もわからず、それっきりに...

今回この本に出会った時にやっぱりワキなのか!と再確認。

リンパ腺だけでなく、経路、血管を整え、元気にするポイントが集まっているのがワキなのです。

 

 

まず最初にセルフチェックで自分のタイプを把握します。

私はタイプ1でした。

 

そして、基本ケアを確認。

 

 

ワキの下に4本の指をはさみ、親指をワキに向かって押しならが下ろします。
私もやってみましたが簡単!!

 

 
こんな感じで絵と文章でわかりやすく書かれているので実践しやすいと思います。
私的には小顔やほうれい線にも効くということでワキもみの凄さを感じてます。

 

 

 

 

また、良いなと思ったことは1分で良いということ。

 

 

いつでも気軽に道具も使わずできるのが嬉しいです。

 

 

どうにか継続してスッキリした体になりたいです。

ワキもみ友達募集。笑!!

 

 

最後に題名で書いたabeシスターとはこの著者でもあるご姉妹。

サロンもあるそうでとっても気になってます。