今日はひさしぶりに近くの自然博物館へ飛び出すハート





同じ幼稚園で、4月から同じ小学校へ通うお友達親子と4人で行ってきたよにっこり





入園当初からコロナ禍で、プライベートで幼稚園のお友達と遊ぶ〜とかもなかなか出来なかったので悲しい





予定が決まった日から今日のお出かけをかなり楽しみにしていた次男びっくりマーク(もちろん私も目がハート)





13時ちょいに集合して約3時間スター

館内も屋外もしっかり楽しみました♡!





お土産屋さんでちゃっかりお土産も選んだりしてにっこり

家族で行った時はお土産とか絶対買わないけど、お友達と行くとまた違う楽しみがあるね飛び出すハート





でも最初に欲しがったぬいぐるみは却下して、スプーンとフォークにしてもらいましたスプーンフォークキラキラ





スプーンとフォークならご飯の時に絶対使えるもんねイエローハーツ次のカレーやパスタの日が楽しみだー音符





そんなこんなで楽しかった分しっかり遊んで疲れた日アセアセ





布団に入ったら即寝するだろうなーzzz👍🏻と思っていたら意外と寝なくて寝るまで長かったーふとん1でも目閉じた方がいいよって言ったらちゃんと閉じて、即寝てくれたよ♡!





長男も早く寝ないかなーzzz

明日は離任式だから遅くても6時半には起きないとOK





私ですら起きられるか心配昇天

長女の塾のお迎えしたらすぐに寝たいと思いますふとん1ふとん1ふとん1