こんばんわ星空



1回目の涙は、出産したとき。
ちゃんの初泣き声を聞いて、感動ピンクハート



2回目の涙は、自分を責めて泣きましたショボーン



姪っ子ちゃんは、黄疸が強く出ていて
退院してからも何度も光線治療を行ってたので
黄疸のことは知っていましたガーン



新生児のころ、多少なりとも黄疸がでる。
胎児のころには少ない酸素を有効に使うため
たくさん必要であった赤血球が、出生後は胎児のころほど
必要ではなくなり、余分な赤血球が破壊され、
ビリルビンという黄色い物質が生じるためです。
また、新生児はビリルビンを処理する肝臓の働きが未熟なので血液中のビリルビン値が高くなり黄疸が出現します。


血液中のビリルビンが一定のレベルを超えた場合、光線療法という赤ちゃんに光を当てる治療を24時間行います。



3日目の朝、助産師さんから
黄疸の数値が高かったことを聞きました。


血清ビリルビン値が高くても
生まれたグラム数により
光線治療を行うかどうかが決まります。


2500㌘以上で産まれてたら
光線治療を受けなくても
良かった数値だったのに…


ごめんね…


母子同室のはずなのに、
ちゃんは24時間いないショボーン

この日は、ほぼ泣いてたかもタラー



光線治療に入る前に、授乳。

助産師さんに目目を書いてあげてくださいおねがい
言われたのですがアセアセ


かわいそうで、書く気にもなれずタラー


書いてもらうことにしましたパー


授乳の時だけ、この姿で部屋にくる娘ちゃんおねがい


愛しすぎ~
親バカですみませんてへぺろ



光線治療1回のお会計
出産費用とは別でお支払いしました。

7430円
たぶん2割負担になってる金額…



ビリルビン値はその後低下し
黄疸は心配なしパーと言われました口笛


一安心しました。


過保護すぎる両親に育てられましたがグラサン
親になって、こどもを心配する気持ちキラキラ
初めてわかったような気がします。






 星カラフルいつもありがとうございます星カラフル
ブログランキング・にほんブログ村へ

つながる花2つながる花1つながる花1つながる花1つながる花1つながる花1つながる花1つながる花1つながる花1つながる花1つながる花1つながる花2


我慢しない節約・頑張らない節約のために
こつこつ、ちりつも稼ぎ頑張ってますチョキ


コインポイントタウン
お小遣いが稼げるポイントサイト | ポイントタウン byGMO
登録するのが遅かったので後悔していますえーん
始めるなら、早い方がオススメです星


コインGポイント
Gポイント
登録歴は、とーっても長いですチョキ
🉐調査員ばっかりですがキラキラ
食費節約に助かってますピンクハート


コインECナビ
モニターや、外食を少しでもおトクにピンクハート
こちらも、食費の節約パー


コインメルカリ

登録はこちらから ☑

招待コード RGJTVF

星節約女子の過去最高の売上は
1ヶ月で 80,075円札束


コインitsmon いつもん

itsmonでコインを貯めて毎日の生活をちょっとオトクに♪

 

ケンタッキー・モスバーガー・サーティワン
無料で食べたくて始めましたパー


つながる花2つながる花1つながる花1つながる花1つながる花1つながる花1つながる花1つながる花1つながる花1つながる花1つながる花1つながる花1つながる花2