こんばんわ星空



たまに義実家のことをディスって
ストレス発散しておりますてへぺろ

決して、仲が悪いわけではありませんパー



あたしの両親は、初孫ではないですが…
あたしの妊娠をとても喜んでくれて
ベビちゃんの誕生を
とても楽しみにしてくれてますピンクハート



パパさんは、日めくりカレンダー的なものを
作ってるのでキラキラ会ったら、あと何日だねって
絶対言ってくれますラブ



ママさんは、ベビちゃんのエコー写真も
あたしのおなかの写真も欲しがりますチュー


この前の結婚記念日に撮った1枚キラキラ
こんな写真が欲しいらしいアセアセ

産休に入って、平日会えるのも嬉しいらしくキラキラ
ランチに連れてってくれたり
ベビちゃんのお洋服を見に行ったり
出産準備もいろいろ助けてくれますパー


里帰り出産しない娘なのにてへぺろ




旦那さんのご両親タラー

初孫ですが…
ほぼなにも聞いてこられませんガーン


聞かなくても、旦那さんかあたしが
教えるのが当たり前だと思ってるらしく…


一応、健診後の連絡はしてましたが
孫に対して興味がないのかな?と思うほどガーン



『これからある行事は、呼ばれて行ける日なら
行きますが、土日は厳しいから合わせることは
難しいかな…』とか
星実家は、理・美容室を経営しています。



『お宮参りの準備は、母方の親がすべて
するもので、こちらは招待される側です』とか



『だいぶ前に、お雛様を娘(夫の妹)に聞いたら
要らないと言われたから、神社に頼んで
供養したので、初節句は◯◯ちゃん(あたし)の
ご両親に用意してもらってね』とか



『内孫とか外孫とか関係なく、
ゆとりのある生活をしてる方を頼ってね』とか



『うちは年金暮らしみたいなものだから
◯◯ちゃん(あたし)の実家みたいな暮らしは
してないから』とか


え~っ!!
もしかして、すべてお金につながってた!?



孫の楽しみより、お金の心配!?



別に援助してもらおうと思ってないしプンプン



前にも書きましたが
金銭感覚って各家庭により違うし
育った環境が大きく影響しますタラー




義実家のお金の使い方を
あたしがどうこう言えるわけではありませんが
結婚式のところから…
あたしの実家とは大きく違いますびっくり



テーマに、義実家でも追加しようかなガーン
また書きますドクロ



極めつけ、昨日来たメールには
『出産予定日はいつだったかな!?』でしたガーン





 星カラフルいつもありがとうございます星カラフル
ブログランキング・にほんブログ村へ

つながる花2つながる花1つながる花1つながる花1つながる花1つながる花1つながる花1つながる花1つながる花1つながる花1つながる花1つながる花2


我慢しない節約・頑張らない節約のために
こつこつ、ちりつも稼ぎ頑張ってますチョキ


コインポイントタウン
お小遣いが稼げるポイントサイト | ポイントタウン byGMO
登録するのが遅かったので後悔していますえーん
始めるなら、早い方がオススメです星


コインGポイント
Gポイント
登録歴は、とーっても長いですチョキ
🉐調査員ばっかりですがキラキラ
食費節約に助かってますピンクハート


コインECナビ
モニターや、外食を少しでもおトクにピンクハート
こちらも、食費の節約パー


コインメルカリ

登録はこちらから ☑

招待コード RGJTVF

星節約女子の過去最高の売上は
1ヶ月で 80,075円札束


コインitsmon いつもん

itsmonでコインを貯めて毎日の生活をちょっとオトクに♪

 

ケンタッキー・モスバーガー・サーティワン
無料で食べたくて始めましたパー


つながる花2つながる花1つながる花1つながる花1つながる花1つながる花1つながる花1つながる花1つながる花1つながる花1つながる花1つながる花1つながる花2