【いろいろなものに頼って生きてます】


43歳ともなると


若い頃のように


一晩寝るだけでは復活しませんふとん1



マジでこれほんとだから




めちゃくちゃ体調悪いってほどでは無いけど




毎日絶好調ーー‼️めっちゃ元気‼️‼️爆笑



みたいなことはない


それが40代不安




まぁ絶好調‼️とはいかないまでも



そこそこ元気でいるために必要なものが増えるのです


便利なものには頼ってなんとか生きてこ指差し





わたしが頼っているのはまずコチラ





サジー‼️



血液検査でやや貧血気味とでたので


半信半疑で飲み始めて早1年



生理痛緩和と生理にまつわる諸々の不調を


これが解決してくれます



マジです



こないだちょうど生理直前に3日間旅行いって


サジー飲めなかったんですけど



旅行後にきた


生理初日の不調がはんっぱなかった…😨😨😨


ダルさも生理痛も膝も腰も痛いし重たいし


あーそうだ生理痛ってこんなだったな…




って


先月までは怠いけどそこそこ動けたんですよ❓



でも今月は本当に動きたくない感じで怠さMAX

旦那に八つ当たりするほどに❗️


  


やっぱサジー効いてる‼️効いてるよー‼️



てことでこれは一生飲む   



なんなら今後もし生理前に旅行いくなら



おまけで付いてくる小さいサイズ持っていく




わたしは寝る前に原液まんまでグビっといきます



生理前は朝晩です



不味いと言われますがわたしは好きな味

とゆーか慣れたよ



生理関連のもろもろが気になる40代は飲んだ方がいい❗️





そしてコチラも




リポスフェリックビタミンC ‼️



元々ニキビとかはないんですが


やっぱねシミとかくすみとか気になるお年頃なんで


多少改善されてあわよくば、透明感のある素肌…


なんて夢見て飲み始めたんですけど



2ヶ月経過して



まぁシミとかは変わってないんですが


なんとなーーーく肌色が0.5トーンぐらい



明るく?なった??どう???



って感じです



で、まぁそんなもんかと飲むのを忘れてたりしたら


なんか今日元気ないなぁ…って気づいて



あれもしかして肌ってゆーか体調に効いてんの⁉️


と気がついたのです




ビタミンC大事ーーーっ‼️




ただこれ高いので



今のを飲み切ったら



コスパもよく口コミも悪くないこちらに切り替えます






錠剤なので飲みやすそうだし


リポスフェリック1ヶ月分のお値段で


2ヶ月(今なら3ヶ月)飲める




ビタミンCは朝起きてすぐ飲みます








あとわたくしはアレルギー体質でもあるので



抗アレルギー薬のザイザルは毎日寝る前飲んでます




3週間ごとに病院行くのがめんどくさいので



並行輸入のジェネリックをまとめて買ってます




自分に合う薬ならばジェネリックで

お安く買うのも賢い手段かと



でも一応年に一度は病院行ってますよ

今年もザイザルで行けるかどうかの確認に




この3つは私の生活を順調に過ごすために欠かせません‼️




インナーケア系は一回飲んでも分からないことが多いので



継続するのが大事ですよね



一回やめてみると実はアレ効いてた‼️ってなるしね



あと毎日のことだからお値段も大事


1本500円の美容コラーゲンとかは


効果は良くても続けられないから…ネガティブ



自分の体調に合うものを探すのはなかなか大変



お肌のためにセラミドとかコラーゲン系のサプリも気になるから



これも探してみようと思います



あと大事なのは運動ですね物申す


これはまた次に