【40歳にもなりますとね…

昨日の夜体重48.3
今朝の体重 47.7  -600グラム

ここ数日仕事が忙しくて
セイリーヌ+仕事のストレスでやけ食い+睡眠不足で
見事に増えましたよ…滝汗

はやく休みが来てくれないと減らないYO笑い泣き




そんなやけっぱちな日々の

いつぞやの映えないお弁当


大豆入りもち麦雑穀米90グラム
ブロッコリーとカニカマの胡麻酢和え
ニンジンとツナサラダ
ピーマンとしらたき炒め
ひじきと根菜の炒り煮
鶏肉の照り焼き(皮なし)
ゆで卵半分


最近のおやつ

いただきもののとらやのあんやき

ナニコレうまーラブラブ

って、こんなん食ってるから増えてんだよ笑い泣き
でも美味しいんだよう…





40歳にもなると体重以外にもいろいろと悩みが出てくるお年頃


そのひとつが白髪ガーンガーンガーン


少ない方ではありますが

わたしもあります

何故か右側だけに!


さらにわたし、カラーリングに若干のアレルギーがあるので

そうそう頻繁にカラーリングはしたくない


地肌に付かないように
ウィービング(ほっそいメッシュみたいなの)してもらって
(白髪が目立たなくなるようにね!)


ブリーチ右矢印イルミナカラーを

半年に一回ぐらいがアレルギー出ない限度です


ブリーチだけなら大丈夫なんだけど、
カラーリング剤を地肌に付けたら一発で首筋カユカユ笑い泣き





あとヘアマニキュアなら出来るんですが


あれってすぐ取れちゃうし

色落ちするから白いバスタオルは使えない


なんかいい方法は無いのか!?

と、とりあえず手をつけたのがヘアマスカラ

こんなの下矢印



これ良かったです

わたしはまばらに生えてるタイプなので

これぐらいでちょうどいい


すぐ乾くし、パリパリになりづらい

あとベタつかないビックリマーク

これは大事なとこですねウインク


しかもこれ、徐々に染まってくれるので

のちのち楽になりますウインク



ただ染まるがゆえにブリーチすると

染料が残ってしまってて変な色味になるので


ブリーチする人にはオススメしませんガーン

ブリーチする人はシャンプーで落ちるタイプがいいですOK





もっと広範囲だとこんなのがいいかも下矢印
いっぺんに隠せるやつ
このブランドは使ったことないんですが

違うとこの同じようなの使ったら
ベタつきが気になって、使わなくなっちゃいましたえーん

ベタつく=手櫛で手に付くんですよ…

結わえてしまえばいいのかもですが

ダウンスタイルには向かないかなと




あと最近使ってるシャンプーはこれ下矢印

白髪が目立たなくなるらしいびっくり


たしかにしばらく使い続けてみたら


ヘアマスカラ使わなくても気にならなくなってきたビックリマーク

これトリートメントいらずで楽だし香りもいいし

髪トゥルトゥルになりますアップ


しばらくシャンプーはこれを使おうかと




白髪とかほんとイヤですけどねーーー…

なんとかうまーくお付き合いしていかねばね笑い泣き



さて今日まで乗り切れば明日は休み!!

リセットするぞプンプン