色のお話をするときに、「黒」「白」はあんまり楽しくなさそうな・・・やっぱりね的なお話が多いように思うのは私だけでしょうかウインク

今回はそんな「黒」となにごとものお話です。えー

 

やっぱりね・・・でしたらごめんなさいねショボーン

「黒」

黒について・・・・貴女は黒い下着を持っていますか?なかなかセクシーなイメージがあるかと思います。勝負下着だったり、ランジェリーと呼びたくなるほど素敵だったり・・・・・

 

黒には強い精神力と新年、存在感を導き出すパワーがあります。

洗練されたスマートなイメージや、かしこまった場所でも引けを取らない、礼服喪服。喜怒哀楽を隠す色でもあります。ある意味自分の弱さのカバーしてくれます。

大げさに言えば、戦闘服・鎧にもなってくれます。照れ

 

私も仕事でちょっと気合を入れる時は、黒のスーツに、足が痛くても黒のヒール。第一印象で負けないように・・・なんとなく威圧感をまとえるような、心強い気分でがんばれます。

 

 

黒はなかなか強い味方のようです。一時期黒い食材もはやりましたよね。黒ゴマ・黒豆・炭入り。

心にも自己防衛力を発揮してくれます。

体にはご存じのように紫外線の防止には黒が一番ですよね。

しかし、ここにひとつ注意事項があります。

光の中には、人の体に必要な作用もあります。何事もやりすぎは良くないですが、適度には必要なんですよね。体の老化防止作用もあるんです。

 

なので、実は黒い下着はNGなんですよねガーンまったく光を遮ってしまい必要な適度な量さえも遮ってしまいます。老化してしまします。汗汗汗汗

黒は常時身に着けずに、勝負の時、自分が弱っている時、

など使い分けて上手に

」のパワーを利用してくださいねドキドキ

 

 

 

最後までお付き合いくださいまし有難うございました。m(_ _ )m