食い意地? | ミスチル大好きママの育児日誌

ミスチル大好きママの育児日誌

育児のこと、大好きなミスチルのこと、いろいろ話します

今日の娘は食い意地はってたなガーン

朝…納豆1パック、ヨーグルト、牛乳で作ったコーンスープ

おやつ…プリン一つ、ウエハース4枚

昼…トマトとツナとたまねぎのスパゲッティー少し、バターロール(ピーナッツクリームつき)

おやつ…ミカン2切れ、ミスドDポップ4つ、オレンジジュース

夜…ミカン4切れ、キウイひとなめ、ツナマヨ餃子5つ

なにが食い意地かというと
スーパーに行って見つけたミカン、夏みかんほどのでかいやつで、試食をバクバク食べる勢いあせる
もっと食べたいと床に座り込みおねだりショック!
一つ200円近いやつだったけど、買ってきました。
みかんは昼のおやつに食べようとしたのに、隣のミスドの前を通ったら、娘に誘導されカウンターへ。レジ待ちで並んでるのを待ちきれない娘は寝転がりわめくあせるはずかしいガーン
おやつはイートインで。
椅子に座るやいなや早く食べさせろとあせる
Dポップ、黒チョコがけとプレーンを除いてもりもり食べる。キッズジュースも飲み干す。

夜は真っ先にデザートのミカンをもぐもぐ。大根の煮物やミートボールやおにぎりには手をつけず、即興で作ったツナマヨ餃子を5つ平らげました。これは余った餃子の皮にキューピーのツナマヨをはさんでカリッと焼いたもの。
そんな感じで今日もいっぱい食べてくれました!!

私のおっぱいは…
たまにチクチク痛みます。