今日、仕事から帰ったら、待ちに待った、アカイシのスリッパが届きました‼

変形性股関節症と、扁平足、歩き方がおかしいとか色々指摘され…足の機能改善の為に買いました‼
ちなみに、ピラティスのトレーナーである姉からのオススメです。


履いてみたら…足にピッタリ。

普通のスリッパってカポカポして歩きにくい。
だから、ぺたんこ歩きになっちゃうんだよねぇ。…そして扁平足になるっていう。
フットケアの先生にも、スリッパは止めるように言われてたんだけど…。
冬場は寒くてスリッパ履かないと生きていけない❗

だから、このスリッパを買いました。
しっかりフィットするから、しっかり蹴れます。親指に力が入りやすいニコニコ
すごく蹴りやすいスリッパです。
今の私には、「蹴って歩く」が課題なので、意識しなくても蹴る状態に爆笑

ただ難点をあげるなら、固いから板の間では足音が出るかも。
そして、自分がケチったからしょうがないけど(お財布事情で一番安いやつ(笑))、、
底が柔らかいやつにすれば良かったなぁ。

普段の靴でも固い足の矯正インソールを入れてるので、帰ってからも固いと足が休まる気がしない💦
貯金して柔らかい底のスリッパも買おうかなぁ~。

あ、あと、冬の寒さにこのスリッパで耐えれるかどうか。
底が厚いから大丈夫っぽいけど…。
冷え症人間には大事なポイントです❗