いつも恋愛でつまづく点、
相手に認められたくて

好きになってもらいたくて

自分を我慢してしまう

 

でもそれは、

自分を大切にできていないから

あとあと爆発してしまう

 

我慢せずに

自分も相手も尊重しながら

気持ちを伝えることが必要

 

そもそも

まずは自分を大切にしているか?

相手から欠乏感を埋めてもらおうと
していないか?

まずはそこから

 

そして

私はわたしでいい。

 

自分の弱いところ全部含めて
自分を認めるという作業に

本気で取り組む決意をした。

 

やっぱりパートナーと幸せになりたいから。

 

8年前、子宮の手術をしてから

女性に自信がなくなり、

行為も怖くなってから

じたばたしてきて、

ようやく向き合う覚悟ができてきた。

 

週に1回、ACミーディングに出ている

 

相手が怖くて我慢しちゃうのはなんで?

相手がコントロールしてくるのはなんで?

 

境界線を設ける

 

踏み込まれすぎているな、

違和感だな、

 

そう感じたのなら、

正直に言ってみる。

 

まだ私の気持ちは

そこまで追いついていないから、

求められると辛くなってくる

自分のペースを尊重しても

相手が無理にでも自分の主張を
通そうとしてくる

 

押し返しても無理なら、

はっきり言うしかない

そんなに強くされたら、

萎縮してしまうし

居心地が悪いので

これ以上続けるのは無理です

 

少し時間がかかるけれども

ゆっくり進めてくれると

嬉しいです

 

無理なものを受け入れてしまう

スキを与えていたのか、

私の承認欲求がそうさせたのか

 

いずれにしても

このままの状態はやばい

安心感が得られていない

と感じるなら、

ちゃんと気持ちを出すべきだ

 

苦しいけれど

気持ちを伝えていく

覚悟と勇気をもつ

 

終わりのみえない出口じゃないよ

きっと少しづづの積み重ねが

未来につながっていると信じて。