私の周りには常に愛が溢れていた。

 

どれだけ周りの人に支えられて、

今日までこれたのか、感謝でいっぱいになった。

 

 

きっかけは、仕事が覚えられなくて苦戦したいたとき、

 

そういえば、いつもこのパターンだなーと思い出しはじめ、

 

 

10まで噛み砕いてもらわないと、

理解できない

 

何回も壁にぶつかって、

ようやく腑に落ちるなど、

 

とにかく覚えるまで時間がかかるのだ。

 

 

 

覚えるまで、

いろんな人にサポートされて、

 

つらい状況の時、

いつも誰かがてを差し伸べてくれて、

 

私って恵まれているかも、、、、

 

期待に応えなきゃとか

自分に課したハードルを越えることで

精一杯だったけど、

 

そこらじゅうに

溢れていた愛に気付いたとき、

 

厳しさや、ある種の圧さえも、

実は形を変えた愛だったと、、、、、

 

そこにたどり着いたら、

感謝が自然とわいてきて、

 

なんて私は愛されていたんだ!

と愛に満たされていっぱいになった。

 

それから、

傷ついた心に癒しがおこった。

 

インナーチャイルドが暴れださない。

長年痛めつけられていたように感じた

毒親にも反応しない。

 

今まで、心をケアしていくことばかり考えていたけど、

愛されてきたことに敏感になったら、

癒されてきた。

 

愛が枯渇しているように感じてたこともなくなったし、

愛がほしいとも思わなくなった。

 

 

 

 

だって、いつもここにあるから。

 

 

 

 

私はいつも愛されている。

 

 

ありがとうございます^^