今日は台風が心配される中、セレモニーホール上山😊😊

ジョインさんの地域感謝祭でした😌😌

指ヨガ呼吸法レッスン🙏
そして天然エッセンシャルオイルでのハンドマッサージ✨✨

沢山の方が御来場下さいました💖
本当にありがとうございました✨✨

わざわざ南陽からFBをみたよ~とお友達も受けにきてくれました😍😍
本当に嬉しくて益々ヤル気アップ💞

不眠、首肩こり、冷え症の方や、
高血圧、指が思う様に動かずお悩みの方など
皆さん様々。
生活スタイルなどお一人お一人お話を伺いながら😉😉

手の反射区とヨガ呼吸法、そしてお勧めのアロマなど、毎日お家でできる指ヨガをレクチャーさせて頂きました😌😌

自分の身体は自分で護る
自分の身体だからこそよく観察しなければ🙆🙆
手の色、皮膚の状態、柔らかさ、硬さ
毎日違います😏😏

人がヒト化して、二足歩行になってから手は新しい脳として進化しました✋🖐️🤞
部分即全体

手の平に宇宙があるという指ヨガの法則。
生きとし生けるもの、自然には決して逆らえない。
森羅万象に通じます。

終活セミナーを耳ダンボで聞きながら隣でレッスンしてすごく大事だなぁと✨

そして同じくらいに健康寿命を延ばすこと、予防もまた大事だなぁとしみじみ✨

歳をとればとるほどに
私も実は色々考えるお年頃です😅

自分を知るツールとして

やればやるほどに奥深くてはまる指ヨガ
ぜひ一度体験なさってみて下さいね😉😉

次回のジョインさん地域感謝祭は
10/22(火)セレモニーホール葉山、河北町となります。