最近、凄く久し振りに人を好きになりました。

ウィッグを付けて生活をするようになって…初めてです。

私は、髪の毛が本格的に駄目になってきた頃から、人を好きになるのは辞めておこう・・・と心に決めていた部分があります。

ウィッグを付けた自分が恋するなんて、みっともない!
一番のコンプレックスを好きな人に知られるなんて…考えられない!
絶対に髪の事で傷付きたくない!

・・・プライドが高く、自分を守る事に必死な私です(今もだけど…)

でも、人を愛しいと思う気持ちは、簡単にコントロールして消し去るコトは出来ないものですね。


そんなこんなで…相手の人とは、去年の12月に出逢って、今年4月の初めに告白されました。
もちろん相手は、私がウィックを愛用している事を知りません。
最近の人毛ウィッグ(そこそこ値段高め)では、ウィッグ素人の目には、簡単にバレない高性度な作りですよね!(触れば一発でバレるけど…)

4月に告白された時は、曖昧に流してしまいました。
凄く怖かったのです。

このまま付き合ってしまえば、いつかはバレてしまう…好きな人に知られるなんて、心が折れてしまう…頭の中グルグル。

ウィッグである事を隠し続け、好きになって貰った事自体が卑怯だよな…頭の中グルグル。

そもそも、相手はウィッグ姿の私を好きになった訳で、素頭の私を女として見れないよな~普通は…頭の中グルグル。

そもそも、私が人を好きになってはいけないよな~相手も可哀想だよな…頭の中グルグル。

こんな気持ちがイッパイになってしまい…自分を守るのに必死な私は、相手の告白を完全無視してしまいました。

そして現在まで「告白なんか無かった事のように」上手く逃げつつ接してきましたが…最近、もう一度、告白されました。

しかし、最低の私は、また逃げてしまいました。
(自転車を持っていたので、本当に逃げるように帰ってきてしまいました)

あぁ~自分は最低の人間ですね。
私を好きになってくれた相手に対して、失礼過ぎるのは分かっているのですが、毛心が邪魔をします。
本当に、好きな人であればある程、逃げ出したくなります。
情けないけど…。

今思い起こすと、今までも、好きになってくれた相手に対し「無視して受け流す」事を繰り返してきました。
(気付けば、もう相手は側に居ない…あたりまえだけど)

しかし、今の人に対しては、ちゃんと向き合ってみようと思っています。

なので、二度も逃げ出した事を誤りました。
そして、気持ちに準備が出来たら、話さなければならない事がある…
それによって、私に対する好きな気持ちが変わるかも知れないよ…的なメールを送りました。

近い内、カミングアウトしようと思います(出来るかな…不安だ)

私は、両親以外、誰一人としてウィッグである事を教えていない為、凄く怖いです。
母親以外の人に髪の事で心を開く事が初めてなので、凄く怖いです。

受け入れてくれなかったら…と思うと涙がポロリですが、駄目なら駄目で、まぁ能天気に日々を暮らして行けるような気もします。

髪がある人だって、失恋はするしね!

こんな風に思えるようになったのは、ブログを通して、同じ悩みを持つ方々と知り合う事が出来たからだと思います。
皆さん、ステキな恋愛・結婚をされているのを知り、私も頑張ろうと思いました!
勇気を貰えました!
髪の毛なんか関係ないのかな…と少しだけ思うようになれました。
髪の毛だけで無く、心も乏しくならないよう、折れないよう、強くなろうと思います。

※長くてダラダラ文章ですみません。
読んで頂いた方、本当にありがとうございます。


↓↓江ノ島で遭遇した猫です。置き物みたいですよね。
$tomokoのチリチリブログ-猫