旅人もこんです。

 

 

 

今年に入って、突然、嬉しいご依頼がありました。

 

 

 

「ひとり旅につきそってもらえない?2月にパリ、2週間。」

 

 

 

「行きます」

 

 

 

即決です。

 

 

 

 

二人で行くから、ひとり旅ではなくなっているけれど(笑)

 

 

 

基本、ひとり旅。×二人。

 

 

 

 

私は横にいる。。という旅行。(楽しむけどね)

 

 

 

 

ひとり旅の良さって、気ままに旅ができること。

 

 

 

でも、ちょっと心細いし、食事の時に誰かいるといいなと思う

 

ちょっとした感動をシェアできる人がいたらいいのにと思うときもある。

 

荷物ちょっと見てて、というのも助かる。

 

日本語も話したくなる。

 

何かの時は助け合える。

 

でも、べったりじゃなく、ほどよい距離感。

 

独立した二人。

 

 

 

そんな ひとり旅のつきそい人。

 

 

 

 

突然、パリ行きの飛行機チケットと宿ともろもろが、目の前に差し出されました。

 

 

 

神様、ありがとうございます。受け取りました。

 

 

 

そして、なによりも

依頼してくださった方、ありがとうございます。(SNS NGな方です)

 

 

 

 

去年、お遍路をまわっている時

お参りするときには必ず

 

 

 

「旅が続きますように」

「旅の人生を見守っていてください」

「お遍路の旅ができていること、ありがとうございます」

 

 

必ず「旅」を願っていました。

 

 

お遍路効果すごい!

 

 

そして同行二人だ (違)

 

 

 

 

2月のパリへ2週間

 

 

 

いってきます。




あわててパスポート切り替えてきた。

 

 

 

#ひとり旅つきそい人

#旅人もこん