心理トラベラー☆旅人もこんです

母娘お遍路ふたり旅

昨日から千葉県銚子。

 

 醤油の町



銚子電鉄


犬吠埼駅


旅館に到着



ざざーん
景色がずるい



ここは「ぎょうけい館」という

海辺ぎりぎりに建っている旅館

 


創業明治7年


 

この旅館

娘が以前働いていたのです。

 


高校卒業後、こちらに。

今は縁あって銚子の人と結婚して銚子住民。

 



お刺し身ー


銚子ビールー
製造は石川県だった!←これまたびっくりの石川県人の私達



娘はもう働いていないけど

一度ここに泊まりたかったのだ。



常連のお客様が何組もいるよ。

というのが、わかった。




とにかくこのずるさよ
見下ろすんじゃなく、ほとんど浜辺目線の迫力


日の出も目の前だからお正月は大人気
今回は太陽みてないけど


お食事もおいしかったし
温泉も気持ちよかった。


満足だ。


そして
昨日は9940歩
朝、皇居散策してから銚子に来たのだ。←かなり歩いた。



つかれたー!

修行はつらいーwと寝ました。





そして

今朝起きたら、この海。



昨日より、さらに荒れている

 


 

これは露天風呂に行かねば!

 


 

すごい雨。

 

すごい海。

 

 

銚子はいつも風が強くて波も荒い。

私は高知に住んでいるから

台風の荒れた海を見慣れている

 

けど、

 

銚子は台風じゃなくても荒れている日が多い。

いつも風が強い。

私が来た時だけ?と思うけれど

 


前に、ものすごい風!台風みたい!と思ったとき

あたりまえのように犬の散歩をしているおじいさんを見て

あ、これが日常なのね。と思いました。

 

 

 

だけど今日は特別

大荒れも大荒れ。

 

 


 

さらに、どしゃぶり

 

 

完全に足止め

観光は断念

 

 

やった!たまっていたブログを書こう!と思ったけれど



ダメだ

身体がとにかく痛いのだ

 

 

お遍路より毎日歩いてるw

 

 


気がつくと

ぼーーーーっと海を眺めてしまう




土砂降りで見えない



 

12時チェックアウトだったけれど

この雨よ。。



 

ランチもそのままここで食べる

 

鰯丼 


さくさくはふはふのおいしさ

 

 

そのあとも、とにかく海を眺めました。

体は休まった。

 

 

 

毎日10000歩

TDLは約20000歩



少しセーブしなければ。だわ。



修行は明日からも続きます。


 

 

 

登録してね

 

◆ 旅人もこん 旅予定 ◆

・~10月半ば お遍路(徳島~高知)
・10月17日~  東京 銚子
・11月  お遍路後半(愛媛~香川)
 

◆ 旅人もこん  個人セッション ◆

 ◆現在募集していません。

 

◆ 旅人もこん  創作部◆

 ◆ギャルソンエプロン
 
 
 ◆フルーツシロップ「旅の素」
 
 ◆レモンチーズケーキ
imageimage

 

 

 

 

 

友だち追加