心理トラベラー 旅人もこん こと

野中ともこがおくる

 

今日のマヤ暦です

 

 

 

この秋は、お遍路です。

 

車でまわります。(私運転)

 

70代の母

 

父が亡くなり、3回忌までにお遍路をまわりたいとのこと。

 

お父さんが極楽浄土に行けるように

 

お願いするのだそう。

 

 

6月7月にまわろうか、という案もあったけれど

 

 

私はゼミが始まったし、

7月は暑いから、秋にしない?

 

と提案。

 

 

すると母がしばらくして

 

バスツアーがある。

 

乗合タクシーがいいかしら?

 

歩くのは大変かしら?←

 

 

なんて話し始める。

 

 

「あのさ、暑いから、秋にしようよ。

そして一緒にまわろうよ。

自分の車だし、体の調子を見ながらゆっくり回れるよ。

疲れたら、高知の家に戻ればいいし。

それとも、

どうしても急いで夏にお遍路まわりたい理由があるの?」

 

 

と聞くと

 

 

「迷惑かと思って。。。

本当は、嫌なのかと思って。。。」

 

 

 

勝手に、妄想族。

 

 

 

「いやいや、そうではなくて、

 

夏は、ゼミで頭がいっぱいだから

 

私の思考がお遍路どころじゃなくなる。

 

お遍路に集中できないと嫌だな。と思うのと

 

やっぱり、夏は暑いから

 

季節のいい秋にしよう。と言っているだけで

 

お遍路が嫌だから

 

ゼミや暑さのせいにしているんじゃないよ。

 

私は一緒にまわりたいんだよ。

 

楽しみにしているんだよ」

 

 

と、丁寧に説明。

 

 

ようやく

 

 

「良かった。じゃあ一緒に秋に行きましょう」となった。

 

 

ふう。

 

 

 

こういう、

 

言うのも聞くのも

 

勝手に妄想

 

勝手に、遠慮。

 

 

なんのための言葉だよー(笑)

 

 

そういう掛け違い、お互いに沢山してきたんだよね~

 

 

なんて思いました。

 

 

お遍路 10月スタートです。

 

 

 

娘  息子  母

 

 

 

2019年(令和元年)9月23日(月祝)秋分の日
Kin 73  
 
【太陽の紋章】 赤い空歩く人 (空間 探る 目覚め) 

【ウエイブスペル】 白い世界の橋渡し(機会)

【銀河の音】  8 (無欠性 実感する) 

 
( )の中はキーワードの一部です。

 

◆今日のイメージ 

足さなくても、ある。

足りてないと感じるだけ。

足すより、深めよう。探っていこう。

「太陽の紋章・銀河の音」のキーワードから、旅人もこんがイメージした言葉です。

 

 

【太陽の紋章】

毎日変わるエネルギー 20種類あります

1日ごとに変わり、20日で1周します

 

【ウエイブスペル】

13日間続くエネルギー 20種類の太陽の紋章が

13日毎に変わります

 

【銀河の音】

1~13あります

 

 

太陽の紋章・銀河の音 それぞれにエネルギーがあり、キーワードがあります。

 

20種類の太陽の紋章 × 13の銀河の音 = 260Kin

 

260種類のエネルギーが毎日廻って

260日で1サイクルの暦です。

 

 

 

生年月日から、マヤ暦バースディを調べると

自分がどんなエネルギーを持って生まれてきたのかわかります。

 

生まれた日のエネルギーがあなたのエネルギー

そしてその日からあなた自身の時間・暦が廻りだしています。

 

 

260種類で1つの宇宙

 

どれが欠けても完成しません。

すべてが大切なエネルギー

 

自分のエネルギー

自分の時間の流れを知りたくありませんか?

 

 

旅人もこん 個人セッションはこちら

{604041DC-D5AC-4002-9722-2FAC13568F51}

あなたは何色かな?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 感想もらえると嬉しいです

 友だち追加

 

 

 

登録してね
 
 

◆ 旅人もこん創作部 

◆  ギャルソンエプロン

 

【取り扱い店舗】 直接ご購入いただけます

 ▪ CaféClef(カフェクレフ)@高知   ▪ 福楽来@高知 

 ▪ 山下食器@合羽橋東京 山下社長のブログ

 

◆ 季節のフルーツシロップ『旅の素』 
image
 レモンチーズケーキ
 image

 

 

◆ 旅人もこん  個人セッション ◆

  個人セッション  対面・ZOOMにて
 ◆ 旅人もこん と 旅時間 メルマガ読者さん限定メニュー

 ◆ 個人コンサル  メルマガにてご案内

 

    

 

【Youtube】NYの旅で出会ったYusukeとの、旅の会話 

旅へ出よう!

image

 

 

 

 

友だち追加