うわ~。
お久しぶりです。

なんだか、書けないな。

と思い始めて、

書きたくなるまで放置してみた。




で、いま、書きたくなってきた( ´ ▽ ` )ノ


お久しぶりです。

もこん、です。


娘の就職が決まってから

まとまった金額を渡して、

必要な物をこれで準備しなさい。

と任せてみた。


どきどきしたけれど、無駄に使わないか心配したけれど、


娘はまず、体重計を買った。


なるほど~~。


そうきたか。


あなたは毎日測ってるし、必需品だよね。ふむふむ。


今の体重計って、いろんな数値が出るのね。


体脂肪率だけじゃなく、筋肉なんとかとか、骨なんとかとか。


私はあまり体重計は使わないから、体重が測れればいい、くらいの体重計しか目に入らないし、機能がありすぎても無駄じゃない?と思ってた。


けど、彼女は毎日使ってる。

そのなんとか機能も活用してる。


なるほど~~。



次に、ドライヤーを選んだ。


パ◯ソ◯ックのナ◯ケアー付きの

かなり、良いもの。


ほほう。


そうだね。毎日朝も夜も使ってるね。

そして、すこぶる良いらしい。

すごいんだからー。次の日さらさらだよー。

で、使ってみた。


はい。確かに違う。


びっくり。



これまた私は、ドライヤーなんて乾けばいいんじゃないの?

だから風さえ強いものなら、安いのあるじゃない。


と思ってた。


毎日使うもので、自分がこだわりたいもの。


これでいいや。じゃなくて、気にいったものを毎日気分良く使う。


それだけで、気分があがる。


しかも、毎日。毎回。


これ選んで良かった~~!

めっちゃ気にいってるのー



と思いながら使う。


測れればいいのよ。
乾けばいいのよ。


確かに目的は果たしてるんだけど、

ウキウキはしない。


うわ~~!


なんか気持ちの豊かさが違う。


無駄使いじゃないな。

気にいったものを使う。

大切だな~。


教えてもらっよ。


ありがとう。


その後、もう離れてしまったから何を買っているかわわからないけど、

これから何に使うかわからないけど

娘は大丈夫。


体重計とドライヤーをみて確信しちゃった。

うまく言えないけど、大丈夫だ!って思った。


離れて寂しいけどね。ぐすん。



で、私の欲しいもの。


前から気になって気になっていて


電気屋で眺めては、んーと考え、


ネットで見ては、ん~~と悩み買えずにいるもの。

BO◯Eのスピーカー。


すこぶる音がいい。


ずーっと欲しいと思ってる。


悩んでる間に、

更に小さいサイズもでてもっと欲しくなってる。


この春、買おうっと♪

やっと決心がついたわ。


実は、初級セミナーの部屋に入った時に

あ、欲しいスピーカーだ!と思ってた。


やっぱり音いいわ~~♪


そしたら、上級の時も、

あ、あれだ!


皆さん、このスピーカーなんですかね?

持ち運びも便利そうですね。


娘のドライヤーみてようやく決心がつきました。


やっと気持ち良く音楽聴けます( ´ ▽ ` )ノ


さ、注文しよ!


{FCE119A5-496B-4DEA-A47A-648B2FDD6F30:01}
満開。