のんびりな年末の、もこんです。
なぜか、のんびり。

気持ちがゆったり。

心になぜか余裕があります。

まあ、やることは沢山あるのですが。



年末は大抵、気持ちが焦っていた。
やることメモを冷蔵庫に貼って、
ちゃくちゃくと仕事を進める。


進んでいるのに、心はあせりっぱなし。
なぜだか、イライラ。
だから、家族がのんびりしてると、
なんで私ばっかり!


今年はなぜだか、のんびり。
掃除もあんまりしてないけれど、
焦っていない。
年賀状も、まあ明日やればいいか。

ゆっくり過ごしていると、
案外時間があるのね、と気付く。

私が焦ったところで、世界が滅ぶわけでもあるまいし。


しかし、なぜだ、なぜだ。
なぜこんなに、のんびりなのだ。


心屋チームに触れあっているからか^ ^
ただ、皆さんのブログを読んでいるだけだが。

それとも、ブログを書き始めたからか。

なぜだ、なぜだ、

心が落ち着いている。

そして、とても心地よいです。

皆さん、ありがとうございます。


{2A416E81-2120-4260-A491-DD81130D62BF:01}