少し気が早いですが、鬼が笑いますが、

みなさん、福袋、買いますか?

買えない人、もこんです。


損してもいい!

と、思えないです。

いや、損すること前提だから買えないのか。
まあ、別に買わなくてもいいんだけど。


でも、毎年毎年、福袋が飛ぶように売れて、、、、。???

なぜ、買えるのか。
どうしてあんなに人気があるのか?

福袋が嫌で嫌でたまらないわけでなく、
買う人を嫌いなこともなく、
福袋なくなれ、とも思ってない。

ただ、私は買わないな~、くらいなんだけど、
福袋の魅力がわからない。

まあ、好みだからそれでもいいんだろうけど。(←元も子もない)


いらないもの入ってたら、ゴミになるのやだしなー。
なんて考えてしまう。



で、
ちょいと
福袋を準備する側になったら?

と想像してみた。


ものすごくワクワクした。ものすご~く。


袋開けたら絶対これは喜ぶわ。
とか、
これは嬉しいね。
とか、
これは笑えるなー。

とか、

損させようなんて、微塵も考えなかった。

楽しんでね。
喜んでね。
幸せを感じてねー。
福を入れるよー。

ワクワク袋つめる自分が想像できた。


(^_^)☆
来年の福袋は買ってみようかな^ ^




   ※雑貨屋でバイトしてる気になって、袋詰め妄想をしてみました。
    買う側より、準備が楽しそう、が本音かも


皆様、良いお年をお迎えください。


来年は年女チョキもこん