もこん、です。
以前は人の感情に
よくひっぱられ、勝手に疲れていました。

怒っている人は、なだめなくては。
悲しんでいる人には、楽しい話題を。
イライラしている人には癒しを。


心屋の教えにふれて、
なあんだ、ほっとけばいいのか、と。

妖怪はほっとけ~!

なるほどなるほど。

その人の感情はその人のもの。
責任を感じる必要はない。

ふむふむ。

楽になりました。
ありがとうございます、心屋さん。
辛い時もまだまだあるけれど
 


前も人間観察は好きでしたが、(優しいつもりで)
さらに好きになりました。(腹黒い意味で。)

なんか、すごい嫌な奴だ、私。

前からそれは知ってたけど、(上手く隠してたつもりだけど)
改めて、私、やな奴~( ̄▽ ̄)



だって、だって、楽しいもの。



何をがまんして、この人はイライラしてるんだろう、
とか、

どんな過去がこの人をこんなに怒らせているのだろう?
とか、

心配が好きなのねー、変態さんだねー。
とか、

見張ってるよ、この人、

とか、とか、

上から目線丸出しのほんと嫌なやつ。



そしてほっとけばいいのに、
ちくちくと地雷を踏んでしまう意地悪な私。
おせっかいです、はい。
相手をコントロールしようとしてしまいます。


精進がたりないですね。


こんな風に心屋を使ってはいけませんねー。


いや、いいのか。好きにすれば。

けど、何か罪悪感が、、、。

あれれ、この罪悪感はどこからきているのか、、、。
そして、この罪悪感を感じている腹黒意地悪な私にはどんな過去が!

近々初級セミナー参加させてもらいます。

心の仕組みをしりたいです。
心屋さん、これからもよろしくお願いします。