もこん、です。
昨日はあまりに寒く、家の中で遭難しそうになりました。

首筋と腰にカイロをあてて、さっさと寝ました。

母さんは、寒いと冬眠状態。
動かなくなる。

この状態がずいぶん浸透してきて、あきらめられています。
よしよし。よい傾向。

{7B3E94E0-1F14-406B-83B1-108DBC4A4B9F:01}

愛媛のマスコット  みきゃん   (意味はない)


さて、
後悔、反省は、過去について考える時間。

不安や怖れは未来について考える時間。

で、今、後悔ばっかりしてると
今の時間が過去になったとき、
後悔満喫してる。

今、不安になってばっかりだと、
今の時間が未来に進んだあとでも不安満喫してる。

で、後悔と不安がとめどなく続くだけ。

後悔をやめて、
あー、次はやり方変えてみよう。

こんなのどうかな?
こうしたら、どうよ。

と、思いながら、
上手くいくかも、とワクワクしながら
未来を考えると、

なんか楽しい。今が楽しい。

どっちを選ぶかは自分で決めればいいけれど、
どっちを選んでも、その人はそれを楽しんでるんだなー。と考えると楽になった。

後悔と不安を楽しんでる人。
苦しいといいながら、その状態から離れないのは、それが好きなんだなー。

助けようは、無駄ー。

で、そういう人のそばにいるかいないかは
私が決めればいいんだー( ´ ▽ ` )ノ

さっさと、部屋から出よう。


読者登録してねペタしてね