もこん、です。
心の中でこんがらがっている、絡まってる物事が、

皆さんのブログで気づかせてもらって、
(これが流れ弾?ってやつですかね^_^)

緩まり、少うしずつほどけて、

ほどけたものから、ふわふわと落ちてきて、テトリスのようにストンストンとはまって、きっちりはまると、消えていく。
ドヒュンとね。
で、スッキリする。

たまに、ボンビュレス?だったっけ?
のように、爆弾でいっぺんに消えさってしまう。ボン!ボン!バーン!って。
この時は心は、痛いね。

で、吹き飛ばされた破片がまたふらふらと宙に舞って、静かに落ちてくる。
ストンストンと。

はい。初代ファミコン世代です。
テトリスはまってました。
都会のビルみて、脳内テトリスやってしまうくらいはまってました。

いま、心テトリスやってるなー。


PCのデフラグの画面をじ~っと見続けていたこともあったな~。

「今は、デフラグせんでいいよ。」と、息子。(@_@)そうなのかー。

ただいま、心のメンテナンス中。

{5F0EBCE3-AB07-4C1F-BC75-1343435AA595:01}