20年くらい前は、保育園と幼稚園の割合は、4対6くらいだったのに

令和の現代は、7対3くらいになっている??って思うほど、保活に励むママたちが多いですね。

9月に入って区役所にいったら、保育園の相談のママたちが、次々訪れておりました。

「保育園の選び方」とはいえ、

実際は、行政に決められて、自分で選べないのでありますが💦💦

それでも大事なわが子を通わせる保育園

自分も安心して働くためには、
子どもも楽しく保育園に通ってほしいものです。

この会は、カフェピッコリーニさんの2階で行いました。
モーニングの時間帯は、750円でパン3つとドリンク・人参サラダかヨーグルトが付きます。
簡単なランチ代わりになりますよ。

そして2階は、キッズコーナーもあり、ベビー椅子もそろっているので快適です。






私の情報を聞いた後、ママたちもそれぞれ本音トークで話していました。

なかなか、人には、聞けないですね~💦
どこを見学しましたか?それでどうでしたか?なんて。

私も緑区には詳しいので、あれこれナイショの話も公開してしまいましたよニヤリ


また保育園が決まる頃、「育児家事仕事、どーする会⁉」をやろうと思っています。
その時は、来てくださいねニコニコ




音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜

 

①次回9月26日から74クール目。
鳴子コミュニティセンターでのこんにちは赤ちゃん♪講座が始まります。




②10月22日から、丘の上保育園でのこんにちは赤ちゃん♪講座も始まります。
こちらも現在募集中です!
 

 

 

 

お申込みはこちらから
LINE公式アカウント

 →@271yidlqで検索

 https://lin.ee/23KUbnTE8

友達追加


①講座名②お名前③お子さんの生年月日④電話番号をお知らせくださいね。

泣いてもOK!抱っこOK!
授乳OK!おむつ替えOK!

な環境で楽しくおしゃべりしましょ照れ

虹LINE公式アカウント

 →@271yidlqで検索

 https://lin.ee/23KUbnTE8

友達追加

 

 

虹Instagram

インスタがおもしろくなっていますウインク

 手遊び親子遊び動画もあげていますウシシ

 見てくださいねニコ

   @egao_time

  https://www.instagram.com/egao_time/

 

虹アメブロフォロー期間です。
よかったら、フォローお願いいたしますお願い