おやこカフェi.posさんでの「パパママいっしょにあそぼう会」を開催しました。

 

オミクロン感染が広がる中、対策バッチリのi.posさんで

3組の親子さんだったので、安心して参加してもらえました。

 

最初は絵本「くっついた」

これは、パパもママもあかちゃんとくっつくお話なのですが

3組さんにもやってもらいました。

みんないいお顔でしたニコニコにっこりニコニコ



次は、シフォン布を使ってわらべ歌

カラフルな透明の布に赤ちゃんたちも大喜びハイハイ

 

 

次は大布を出して、遊びます流れ星

パパも大布の中にはいってもらいますよ~看板持ち看板持ち

 

ボールを雪に見立てて飛ばします飛び出すハート飛び出すハート

 

後半は、ミニ講座です。

産後クライシスやオキシトシンホルモンについて、ばっちり映像で学んでもらいました。

データや実験があると、理解しやすいですねパソコン

 

ワークもやりました。

 

パパ同士・ママ同士分かれて、秘密の話も盛り上がりました笑泣

 

最後は、みんなでポーズびっくりマーク

 

 

 

ルンルン参加者さんの感想ひとことルンルン

 

音符コロナで他人と関わらないようにしてることが多いのでとてもいい機会でした
音符パパの集まりはなかなかないので新鮮だった、知識も得ることができて充実して過ごすことができた

音符パパと参加するイベントがなかなかないので、よかった。遊びがしれてよかった
音符遊びを教えてもらえたこと、ホルモンの話、パパ同士のはなしが楽しかった

音符パパの感想を聞いてうれしくて涙がでそう
音符パパママ分かれてお話して、いろんな人の話をきいていろいろ参考になった

 

 

電球今回、参加者さんの2組さんは、以前からのお友だちでした。

でも、今日出会ったもう1組さんも、一緒に、お友達の輪を広げることができました。

ランチ終了後は、ママもパパも一緒になって、長いこと、お話が盛り上がっておりました。

LINEも繋がったようで、今後も交流できていくと思います。

 

こういう繋がりが作れたことを、感謝しております。

 

おやこカフェさんという空間

パパママ講座という時間

そこにパパママ赤ちゃんが集って仲間になる

 

3つの『間』

よく子どもの遊びに必要なものと言われるけれど

このコロナ禍、親が子育てするうえでも重要だと改めて感じました。

 

素敵な時間を心地よい空間を、一緒に共有してくれてありがとうございましたハートハート

 

 

虹LINE公式アカウント

 →@271yidlqで検索

 https://lin.ee/23KUbnTE8

友達追加

 

 

虹Instagram

インスタがおもしろくなっていますウインク

 手遊び親子遊び動画もあげていますウシシ

 見てくださいねニコ

   @egao_time

  https://www.instagram.com/egao_time/

 

虹アメブロフォロー期間です。
よかったら、フォローお願いいたしますお願い