おうちの中の整理をしていたら、

カラービニール袋が出てきました!

フラフープのわっかもあったので、

子育て支援拠点さんに出かけて、おもちゃ作りをしました。

 

つくり方は、簡単。

ビニール袋を開いて、4枚繋げて、あとはわっかに留めるだけ。

トンネルができました!!

 

しかも、中から外が見えるので、子どもも安心楽しいです。

 

この大きさ、立っては潜れないので、ハイハイの必要があります。

ここもいいんだよねラブラブ

 

使わない時は、畳んでおける。

その代わり、使う時は、両側に大人のヘルプがいるので、ママたちに声を掛け合って使ってくださいねニコニコ

 

 

 

縦に使えば、変身トンネル~~~ウインク

これもまた楽しい~~~ラブラブ

 

 

 

 

 

 

音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜

0歳からできる!

イヤイヤ期もトイトレも楽(らく)クリア♪
~いつでも聞ける6か月のアフターフォロー付き!!~

大事なのは赤ちゃんの時からの
コミュニケーション♪

オンライン各回90分です。
お子さんも同伴の方も多いので、講座は60分程度とし、交流タイムや親子遊びの時間も30分設けます。

コミュニケーションのスキルを学び、実践し、これからの子育ての不安やつまずきを解消しましょう!!

 

 

 

 

①赤ちゃんとのコミュニケーション

赤ちゃんには、最初言葉が通じない気がして
何を話しかけてよいのか?どうやって遊んだらいいのか?わかりません。
でも赤ちゃんは聞こえているし、見えているし、何よりもパパママの気持ちに敏感です。

ここでは、楽しいコミュニケーションをお伝えしていきます。

 

 

 

 

②イヤイヤ期のコミュケーション

うわさに聞く『魔の2歳児』
どうしよう!うちの子はああなるのかな?
と不安に思っているパパママが多いと思います。

イヤイヤ期は自立の時期!
赤ちゃんから少しお兄ちゃんお姉ちゃんになってきた証拠です。

今から、イヤイヤ期の乗り越え方を知っていると気持ちが楽になりますよ(^^)

 

 

 

③おむつはずしコミュケーション

おむつはずすのは、ずっと先でいいよね?
保育園に入るから先生にお任せだわ!

と考えていませんか?
今からできる事はたくさんありますよ。
それもコミュニケーション。簡単な声掛けの仕方をお伝えします。

 

 

 

星日程 : 8月23日(月)30日(月)・9月6日(月)10:00~11:30

星場所 : オンラインZOOMにて
星対象 : 0~2歳のお子様のママパパ 
         限定5人

 

右矢印こんなママに聞いてほしい

 

子育ては学ぶ時代です。

不安や疑問を解消し、笑顔で過ごしましょう!
 

☑赤ちゃんに何を話したらいいの?

☑赤ちゃんとどうやって遊んだらいいの?

☑イヤイヤ期が来るのが怖い。。。

☑おむつはずしは保育園に任せたい。
            

成長のつまずきポイントを、赤ちゃんの時からの
コミュニケーションで楽しく乗り切れます♡

 

 

詳細・お申込みはこちらから⇒☆

 

 

 


 

 
 
 

 

虹LINE公式アカウント

 →@271yidlqで検索

 https://lin.ee/23KUbnTE8

友達追加

 

 

虹Instagram

インスタがおもしろくなっていますウインク

 手遊び親子遊び動画もあげていますウシシ

 見てくださいねニコ

   @egao_time

  https://www.instagram.com/egao_time/

 

虹アメブロフォロー期間です。
よかったら、ご登録をお願いいたしますお願い