ワタクシ、今週はREMO習慣ですニコニコ

 

オンラインなんて、3月まで言葉も知らなかった私が、ZOOMでもREMOでも講師ができます。
私、アラカンなんです(笑)てへぺろ

 

このブログを読むあなたは、(大半⇒ほとんど)私より若いですね。

お子さんのおむつはずしに興味があるママパパのお年頃は、20代~40代??

これから、買い物も診療も学びもオンラインが増えてくると言われています。

子どもたちが安全に自由に使えるよう、ママパパがまず、レッツチャレンジ!!

 

 

 

 

子育てオンラインスペース「お母さんあつまれ!」
子育てリレー講演会&お楽しみ・おしゃべりイベントを開催します。

 

これは、青少年養育支援センター陽氣会が、REMOの子育て広場で

各先生たちが、講演会をリレーで行ってくださっているのです。

私も7月に担当させていただきました。

https://ameblo.jp/tomomoe9333/entry-12608381034.html

 

今回は、乳幼児のママパパにも学んで楽しんでいただけるよう

テーマは「親子で無理なく進めるおむつはずし」

講師は、前野みさお先生https://profile.ameba.jp/ameba/nijiirostyle/

お話が分かりやすいと評判の先生です。

 

そして、私は講座の前に、「親子遊び」をさせていただきます。

そしてそして、講座の後には、

みさお先生の「おむつはずし個別相談」

まゆみさんの「絵本のお話」https://profile.ameba.jp/ameba/smillymamacoach/

伊藤さんの「わらべうたあそび」

助産師箕浦さんの「断乳卒乳個別相談」https://profile.ameba.jp/ameba/aobajyosanin/

和恵さんの「発達の気になる子相談」

などがブースでありますよ。

 

日 時: 8月20日(木)10:00~12:00

場 所: 子育てオンラインスペースREMO

対象者: 乳幼児親子 30名

参加費: 無料

 

おむつはずしに関心がある方

親子で遊びを楽しみたい方

子育てで相談したい方など

全国どこからでも、ご自宅から参加できます。

 

申し込み先は、青少年養育支援センター陽氣会

https://docs.google.com/forms/d/e/1FAIpQLScFPX6wIxZU4raIucQ0TQeJ6U-ZC_WHvQOOlCO5hN1dlWdSNQ/viewform

 

≪オンライン会場案内≫

子育てオンラインスペース

 https://live.remo.co/e/kosodatehiroba

※Remoの登録・使い方についてはこちら

https://note.com/youkikai/n/nda74a0d70b32

 

 パソコンでの受講をお勧めします。

 (スマホ・タブレットでも Google chromeなら相性 がよいです)

 Wi-Fi環境の良いところでお入りください。