鳴海ハウジングセンターでの「サロンでマルシェ2019春」に参加させていただきました。
 
みどり子育て応援団では、おはなし会を担当しました。
 
テーマが「体と心の健康」だったので、
今回は、食べ物の絵本やパネルシアターをご紹介しました。
 
これは、パネルシアター「キャベツはキャッ!」
キャベツは→キャッキャッキャッ
きゅうりは→きゅっきゅっきゅっ
とまとは→とんとんとん
にんじん→にんにんにん
など、やさいたちと友達になれる歌です。
 
 
ダイコンは?
はくさいは?
ピーマンは??
って親子で考えていくと楽しいです。
 
 

 
お子ちゃんたちも絵本も楽しんでくれました~ラブラブ
 
 
サロンでマルシェは、若いママたちのパワーがいっぱいキラキラキラキラ
子育てしながら、子どもに必要なもの、生活が楽しくなるものなど発信がすごいです拍手
いつもパワーをいただきますラブラブ
 
主催者の稲吉由香さんのブログです
 
 
    
 
 
右矢印右矢印右矢印右矢印右矢印右矢印右矢印右矢印右矢印右矢印右矢印右矢印右矢印右矢印右矢印右矢印右矢印右矢印
 
続いて、明日26日(日)もマルシェに参加です。
 
こちらは「ごきげんマルシェ」
名古屋市緑区徳重で行われます。
 
私はやはり、おはなし会で参加します。
10;30~11:00です。
 
よかったら遊びに来てくださいねニコニコ