ピンクリボンin糸島 | 堤田ともこ オフィシャルブログ

堤田ともこ オフィシャルブログ

「九州のCMソングの女王」の異名を持つ福岡のシンガー堤田ともこのブログです。
2008年に内閣総理大臣賞を受賞、2010年にはNYカーネギーホールや韓国釜山のステージで歌う。
2015年には福岡ヤフオク!ドームにてソフトバンクホークスの公式戦で国歌独唱する。

糸島の伊都文化会館で行われた、ピンクリボンin糸島2018 市民公開講座、

「早期発見、早期治療で乳がんなんかこわくない!」無事終わりましたリボン


主治医の糸島医師会病院の渡邊先生の紹介で出演させていただき、体験談と歌も歌わせてもらえて感謝の1日でした。


テーマの通り、早期発見で早期治療すれば本当に乳がんは怖くないです。

私がそうだったので、9年経ってつくづくそう思います。

私にとっては、たくさん仲間ができたり、周りの人達に支えられてる事に気付けたり、いい事ばかりの9年間だったように思います。


私は最初検査に行ってしこりがあったのに、その後10年間放ったらかしていたので、検査に行きたくない気持ちはよく分かります。

でも、まだ検査を受けたいけど受けてない方、検査にいっていい事はおこっても悪い事はおこりません、一度是非一歩前に進んで行ってみてほしいです。










糸島医師会病院の冨田院長と副院長の渡邊先生。
今回はありがとうございました。

中外製薬の皆さんと乙女のトキメキ