新大久保グルメ | 堤田ともこ オフィシャルブログ

堤田ともこ オフィシャルブログ

「九州のCMソングの女王」の異名を持つ福岡のシンガー堤田ともこのブログです。
2008年に内閣総理大臣賞を受賞、2010年にはNYカーネギーホールや韓国釜山のステージで歌う。
2015年には福岡ヤフオク!ドームにてソフトバンクホークスの公式戦で国歌独唱する。

新大久保大好き!
美味しい韓国料理と、素敵なカフェと、K-POPグッズがたくさんあるから
福岡にはない文化です(>_<) うらやましい~。

大好きなカムケジャンが食べられるお店、『松屋』。駅から少し歩くけど、なんのその!
あの味を求めて10分ほど歩きます。 着いた~
photo:01

店内、韓国のお店そのもの。日本寄りにしてないところがまたGoodですね
photo:02

きた~!カムケジャン 89年に初上陸したらしい。 最初は、骨鍋?って思うよね~。上に乗ってるのはジャガイモです。
photo:03

豚の背骨を出汁に使い、骨付き肉がどっさり入ってきますが、食べられる部分は少ないです。 しかし!そのお肉がかまらなく美味しい! お肉は骨の周りが美味しいと言うのがよくわかる料理です。
スープは、甘くなく辛すぎず、飽きない味。
いくらでも食べられそう。
photo:04

photo:05

具は、お肉と、ジャガイモと、長ネギだけ。
photo:06

〆のご飯がまた絶品
photo:07

ご飯入れる前にお鍋に残ったコラーゲンたっぷりのスープを先にお皿にとっておいて、それとミックスしながらいただきます。
この食べ方は、韓国のお店ではなかった
ぜったいこっちの食べ方美味しい。
photo:08

福岡にあったら通っちゃうな~

その後、二軒カフェまわりよ
photo:09