先日の公文の保護者面談にて、長男のこれからの進め方(塾の日が公文教室の日と丸かぶりなので。)、進路先等についてお話した後。   

2019年の数学部門オブジェ頂きました〜!爆笑

昨年と進度は変わりないので、(現在はI教材※中3辺り)今年も貰えるハズとは思っていましたが   いつ貰えるんだろ…と春先からソワソワしていた長男。

先生に聞いてみたらー?と言っても、

いや、もし聞いたのに貰えなかったらなんか恥ずかしいからやだ。

といつになっても自分で聞けない…笑い泣きので、面談の後シレッと   母から聞いてみました。

あの。先生、今年のトロフィーって…と聞くと


あ!今日届いてたわー!待ってね〜ニコニコ音譜ガサゴソ…

と長男の名前の入った箱を下さいましたほっこり


その日学校から帰宅した長男に見せると、喜んでおりました音譜

やっぱりモチベーション上がるよね〜〜!!

数学は続ける予定なので、来年も貰えるといいねウインク