先日の四谷大塚の全統小、外部生ですがひっそりと受けておりました。小5長男。  同じ塾で受けたのは3人だけだったみたいです。    そんな受けないもんなのかな?

それでも全国で27320人!いつもの学判とは受ける人数のケタが違うので、どんなもんなのかな〜と思っていましたが。


結果は下矢印

算数  95点、偏差値57.1
国語  116点、偏差値66.3
理科  68点、偏差値64.8
社会  88点、偏差値67.7

4教科  367点(500点中)偏差値66.6

※都道府県別の偏差値は64.3。やっぱり東京都厳しい!でもライバルはこのレベルの子たちだからなぁ。

算数が気になるけど、4科ではまぁまぁ…なのかな?と長男に言ったら、

塾の先生には、一言  「算数、頑張れよ〜」

と言われたとか笑い泣き


長男が1番得意な算数で、1番偏差値が低かったのでねあせるまさか100点切るとは。。


とりあえず復習です。でも本人色々やる事があり大変そうえーん     息抜きもさせないといけない。