参考になるかはわかりませんが
HSPが根源でうつ状態になったわたしの健康法を書いてみたいと思います音譜
 
 
●プロテイン飲む
 カカオパウダーをいれて、無調整豆乳でシェイクする。
 
●運動
ウォーキング、スクワット、腕立て伏せ
腹筋、背筋
ストレッチ、ヨガ
 
激しくムチ打つ感じではなく、全身の血流と気が心地よく循環するくらいでやってみています。
 
●サラダは、オリーブオイル+塩で食べる

 

↑オリーブオイルは少量出しやすいです。

メンタリストのDaiGoさんがご紹介されていました。

購入してみたらよかったです。

 

 

 

 
●お味噌汁を毎日飲む
 面倒な時は、味噌をお湯で溶いています
 
●自然の中に身を置く
森林浴、海、植物園、神社なんかもよいです。
 
●温泉に入る 
今はコロナ禍で行っていません。
地元に温泉地がありまして。
足湯は無料です。
 
 
 
●日向ぼっこ
1番好きな日差しの時間帯。
早朝の光が自分好み
 
 
●アロマセラピー
インストラクターの資格を持っています。
主に芳香浴をしています。
簡単なことができます。
 
 
●音楽を聴く
 
 
●日記を書く
 
 
●瞑想をする
 
 
 
こんな感じです。
 
ストイックにはやっていなくて、ゆるーくするのがコツです
責めない責めないニコニコ