110523_0950~01.jpg

 

 

「モノのカタチ」


心は小箱

想いは陽炎



あなたを好きな私が好きな


あなた


2010.11.23
心*色
バナー2

 

 

本日より

 

職業訓練校に通い始めました

 

新しいクラスメートは15名

最年長の方は男性で定年後の申し込み

3回目にしての合格らしい

 

最年少は明後日が誕生日という

18歳の男の子

 

みんなの話をまとめると

 

15名の定員に25名の応募があり

繰り上げ合格された男性が1名

いらっしゃいました

 

前職(22日間で退職)では

5名の同期がいて

みんな女性で

 

私・・・仲良くなりたくて

 

めちゃめちゃ気を回したけど

 

今回はまぁ

勉強しにきてるわけだし

とりあえず静観

 

4ヵ月一緒だからね

仲良しさんがいたほうが・・・

それは嬉しいけどね

 

 

ポイント

 

1時間の授業ごとに10分の休憩があって

古い雑居ビルなもんだから

 

女性用のトイレが1フロアに1つしかない💦

 

トイレ待ちの状態で隣の席の方に声を掛けてもらい

本日は駅まで一緒に帰るくらい仲良くなれた

 

(≧▽≦)

 

明日は雨だから明後日

 

明後日には近くの市役所の食堂に

ランチに行かない?なんて

 

普通にお友達できたよ

 

彼女と別れて

電車を乗り換えて

座った私めがけて一人

女性がストンと横に座って

 

じっと顔を覗き込まれたので

 

だれ?・・・でしたっけ?

 

なんかニコニコしてる

 

 

(・_・)

顔が覚えられないtomo

 

そしたら同じクラスの韓国の女性でした

(日本語OKな彼女です)

 

私は1番後ろの席だし

本日一言の会話もしておらず

すっごくビックリしたけど

 

(≧▽≦)

嬉しいです

 

こうみえて自称ひとみしりな私

 

自分からアクション起こさずして

お友達を2人Getしました♪

 

やっぱり仲間がいたほうが

何をするにしても楽しいし心強い

 

韓国の彼女の人懐っこさにはビックリしたけど

 

私の中ではNHKの朝ドラ

「虎に翼」

 

私バージョンが始まった感じです

 

ヾ(≧▽≦)ノ