Image582.jpg

 

「空の表情」


空ばかり
見上げてた

あの頃の空は

いろんな表情を
見せてくれた

今の私にとって

空は空

他の何ものでもないことを

また時間のせいにする


2008.9.14
心*音
193.gif

 

 

ちょっとムカッとしたこと

 

22日しか勤めることの出来なかった

会社から封書が届いた

 

なんだろうと思って開けてみたら

離職票でした

 

離職票ね

もう全然間に合ってなくて💦

 

通常は2、3週間ってとこでしょうよ

辞めたの3月22日だからね

 

ハローワークで

交付請求書というのを出してもらって

 

「指導します」と言って頂いて

 

ウチではなく直接ハローワーク宛てに

送ってもらう手はずになってたの

 

ハローワークにも送ってくれたみたいだけど

 

なぜか我が家にも届いた

 

送付状には

 

「書類につきましては手続き完了後に

随時発送させて頂きます」

 

…と書いてあった

 

(・_・)

ハテ?

 

私が早まったのか?!

待ってなきゃダメだったの?

 

大事なことなので

もう一度言います!

 

辞めたの3月22日だよ!!

 

( `ー´)ノ

 

 

とり

 

実は私は知っているのだよ

 

今回こんなにも必要書類が遅くなっている原因

 

離職票を作成する際に「離職票は必要ない」

というところが選択されていると

 

前回の(初めての)認定日の際に

会社から届いた書類を見せたら教えてもらった

 

人的ミスやん←明らかに!

 

なぜ「遅くなりました」と一言添えられない

 

・・・すみません💦

 

こういうの

黙ってられなくて

 

ウルトラゆう

 

明日もお出かけ

 

東京駅と池袋にお買い物(・・・のお供)

 

仕事を辞めて

一人引きこもる私を見かねて

声を掛けてくれる彼女は

 

愛の人でね

 

今回、福岡に帰省するのに

お土産を準備してるの

(3週に渡り)

 

ひとり、ひとり選んでる

それが福岡には売っていないこと条件

なので限定品とか多くて

 

明日も並ぶよ

 

3日前も行ったのに?って思うでしょ?

出来るだけ賞味期限が先になるようにとの

 

心遣いなの

(頭が下がります)

 

私は「お一人様2個限り」の2個分な人

 

おっ!役に立ちそう(笑)

 

ちいかわの東京ばな奈を買うって言ってた

 

東京ばな奈なんて

「ポケモン」も「どらえもん」もあるのに

 

ちいかわなのね

 

味が違うのかな?

 

バナナプリンケーキ味だったよぉ

 

ヾ(≧▽≦)ノ